よくある質問

Q.損害補償について
A.当社の責にある、破損、色落ちなど、お預かりした製品の変質その他、損害を与えた場合、責任を持って弁償いたします。
Q. 布団を丸洗いして、傷んだり、型崩れなどしないのですか?
A.布団の丸洗いを肌着や着衣の洗濯をイメージしていらっしゃると思います。布団という製品は外側の繊布と中綿の羽毛、羊毛といった織られていない繊維という異質の物で出来ています。本来これらを同じように取り扱う事は出来ませんが、中素材と表素材を同時に洗うという、布団を丸洗いするための特別なメカニズムから開発された「ふとん専用洗浄機」を使用しますので、ご質問の心配は全く無いものとお考え下さい。
Q. クリーニング業というのは許可制と聞いていますが、群興の場合は?
A. そのとおりです。当然、群興においても創業の57年4月1日には群馬県伊勢崎保健所(現伊勢崎保険福祉事務所)の「伊保衛 第15-1号」の許可を得ております。これには、どんな機械でどんな設備で給排水といった水の問題が適法かどうかといったクリーニング業を営むについて諸々の許可基準をクリアして開業しております。
Q. 布団丸洗いがアトピーやぜん息の予防には非常に大切だと聞きますが本当ですか?
A.私共はアトピーなどの研究者ではないので、はっきりとお答えは出来ませんが、アトピーなどを誘発する原因の一つにハウスダストがあげられているのは事実であります。
ハウスダストとはジュータン、カーペット、ぬいぐるみや畳また布団の中に潜む、目に見えないホコリや無数のダニやダニの死骸・カビや菌のことです。
そのことは観念的にお解かりのことと思いますが、あまりに小さく、目には見え難いものですので、日常生活を忌憚なく営めるのだと思います。
はっきりと見えていたら、じゅうたんの上に寝転んだり、布団の中で眠る事など出来なくなってしまうかもしれません。
特に布団の手入れは日常天日干しで、ふっくら感を求める程度です。
最近では様々なスプレータイプの消臭効果・ハウスダスト対策製品が登場してはいますが、到底丸洗いの洗濯には敵いません。
ハウスダストの除去にこれ以上効果的な方法はございませんから、布団丸洗いがアトピーやぜん息予防に良いという因果関係になってくるのです。
皆様の聞きたいこと、知りたいこと、布団に関するどんな質問でも結構です。どしどしお寄せ下さい。

SIDE MENU

ぐんこうの顔

Sample
―作業に心を、製品に心を―
を社訓としております。
代表取締役 保坂 福司

群興株式会社



 〒370-0103
 群馬県伊勢崎市境下渕名2556-1
 Tel. 0270-70-6171
 Fax. 0270-70-6172
 Mail. futonmaruarai@gmail.com/

RSS


Add to Google

track feed 布団丸洗いのぐんこう

  • seo
SEOパーツ SEO対策:クリーニング SEO対策:布団 SEO対策:群馬
inserted by FC2 system